4時起き男子の朝活日記 by-NOTE-

朝活しながら学んだ、心理学/人脈/投資/ライフハック/習慣/考え方を主に書いていきます。

楽天初心者にもわかる10倍得する楽天活用塾 入門マップ

f:id:utyuuusan:20190316111023p:plain


皆さんはまだ楽天を使っていますか?

 

私は普段から楽天で買い物をしています。

その時にもっと得する方法はないのか?そう考えて楽天について調べまくりました。

楽天はポイント性が強いです。実はこのポイントを理解し、
活用することで自分の生活のほとんどに生かせて得することが山ほどあったのです。

 

こうして得られた情報を元に今はほとんどが楽天で買い物することが多くなりました。



この楽天活用塾では普段の買い物をする際、無駄のものは除いて本当に得する部分だけを説明していきます。これらを順に追って見ていっていただければ、楽天を利用する際のフル活用ができます。

あなたが楽天フル活用法を知ることで得られる5つのメリットとしては

・楽天を損しない方法でフル活用する流れ、仕組みがわかる。

・ポイントが常に10倍以上になる方法がわかる
つまり1000円買ったら100円分戻ってくる?

・貯金の金利が2倍になる方法がわかる
実は普通銀行にお金を入れておくのは勿体無い?

・ものが実質無料で買える裏技がわかる
ポイントがたまる上に実質無料で商品が買える仕組み?

・0円で投資ができる方法がわかる

貯めたポイントで投資して0円からお金を増やせる。


⭐️さらに損をしないための豆知識
・ポイントを常時さらに2倍にする買い物の仕方とは?
・買い物するのいつが一番いいの?損しない買い物方法とは?
・ポイント投資はどこに投資したらいいの?
・月いくら使えばいいの?

普段の買い物をよりお得なお買い物をしてさらに
将来的にお金がたまる仕組みを作っていきましょう。


第1章 楽天で買い物するメリットを知る
・楽天のメリットとは?(登録だけでポイントが手に入る?)

・ポイントはお金である

第2章 SPUポイント攻略法1
・SPUとは何か。すごい仕組みとは?
・本当に必要なSPUは?
・SPUはいつから始めたらいいの?
・楽天カードを作ってポイントをもらおう(あなたにあったカードの種類はどれか)


第3章 SPUポイント攻略法2
・SPUは自分に合うものだけ選ぼう。
 それぞれのメリットを解説

SPUポイントの解説。(対象それぞれの特徴と裏技)

第4章 楽天カードフル活用法
・SPUを制したら楽天カードをフル活用しよう!
・楽天カードを作るとどんなメリットがある?
 普通の生活するだけでポイントがたまる。


第5章 楽天証券・銀行フル活用法
・楽天カードを理解したら楽天証券、楽天銀行を理解しよう!
 (これが実は楽天で一番お得ですごい仕組み!)
・ポイントを現金に変える・投資する


第6章 楽天の裏技
・まだある!楽天ポイントを増やす上手な使い方。
・いつ商品を買うのが一番いいのか?



第7章 貯めたポイントを何に使うと一番いい?




各章ごとに記事を変えて次回より説明していきます。

次のページ 第1章 楽天で買い物するメリットを知る